年長組です
今日は父の日のプレゼント製作で、お父さんの絵を絵の具で描きました。
明日仕上げをするので、持ち帰る日を楽しみにしていて下さい(^▽^)


昨日は、あさがおの支柱をたてました。
みんな毎日大切にお世話をしているので、これからどんどん伸びていくのが楽しみです♪


また、外では鬼ごっこや、遊具など、好きな遊びを思う存分楽しんでいる年長組!
これからは水分補給もしっかり声を掛けて、気を付けていきたいです。



全園児、歯科検診を行いました。
年中組は、時計製作をしました。
年少組は、合同遊びをしました。
年少組です!
今日の年少組は筆を洗いながら三色の絵の具を使う練習をしました。
色を変えて塗ることを楽しんで取り組めましたよ♪
グループごとに画用紙と新聞紙両方に描きました。

<









年中組は時計の数字かきと玉遊びと内科健診をしました。
年長組は折り紙とあさがおの支柱の組み立てをしました。
青組は内科健診をしました。
年中組です♬
今日は、防災訓練と席替えをしました!


防災訓練では避難訓練や、消防車見学をしました。


大きな消防車や様々な道具に子ども達は興味津々の様子でした(^O^)


消防士さんから消火器の使い方や危機管理についてお話もしてもらいました!




席替えは、乗り物の名前の新しいグループになりました♪



年少組、年長組も防災訓練をしました。
(年長組、あさがお日記も書きました。)
わくわくひろば
今日は、わくわくひろばがありました。


最初に、挨拶をして体操をしました。
パネルシアターで、【おむすびころりん】のおはなしをみてもらいました。
その後、園庭で自由に遊んでもらいました。


時計の製作はおみやげでもって帰ってもらいました♪


次回は、6月9日(木)です。予約は6月2日(木)10時からです。
また遊びにきてください。


年長組は、お父さんの顔を絵の具で描きました。
年中組は、折り紙とリレーとフルーツバスケットをしました。
年少組は、てるてるぼうずを描きました。
年長組です☆
今日は、文字の練習をしました。
文字を書く時の姿勢に気を付けて頑張っていましたよ!

外遊びでは、水やりや縄跳び、鬼ごっこ、泥団子などの様々な遊びを楽しんでいるようです。


子どもたちが毎日水やりをしてくれるのでキュウリがこんなに大きく育ってきました!


かなり気温も高くなってきたので気を付けて過ごしたいです。



年中組は、緑組は線のワークをしました。桃組とすみれ組はハサミの練習をしました。
年少組は、絵の具を使って「てるてるぼうず」を描きました。