年長組です☆
今日は、新聞紙で折った”かぶと”を年少組と年中組のお友だちにプレゼントしました。
「被って遊んでね♪」と優しくかぶとを被せてあげました。
お兄さん、お姉さんになったと実感が湧いているようでした!

自分のかぶとには手形も貼っています!






年中組は、絵の具あそびをしました。
年少組は赤組が身体測定、黄組と空組がクレパスの教材をしました。
年少組です!
今日の年少組は、空組と黄組は身体測定と、ねんど遊びをしました。
赤組はクレパスの教材をしました。
雨が降ったりやんだりの空模様だったので、お部屋でゆっくり過ごしました!








年長組は、月刊本とこいのぼりをもち、写真撮影をしました。

年中組は、クレパスでお絵描きをしました。
年中組です(^^)
今日は、絵の具でフライパンを描きました。

年中組になって初めての絵の具です!

使うときのお約束を思い出しながら取り組みました。

明日はクレパスで、フライパンの上に食べたいものを描く予定です(^^)/







緑組は集合写真です!

赤組と空組は、はさみの教材をしました。
黄組は、月刊本を読みました。
年長組は、母の日のプレゼント製作をしました。
年長組です☆
今日は、体操後にみんなで「だるまさんがころんだ」をしました。
言葉に合わせて一歩一歩進むことが出来ました☆ミ

保育室に入って母の日のプレゼント製作に取り組みました。
お母さんの顔を思い浮かべ、感謝の気持ちを込めて作っていました✿
楽しみにしていてくださいね!






年中組は、せんのワークをしました。 みどり組は身体測定もしました。
年少組は、月刊本を読みました。 黄組はハサミの教材をしました。
西吹田幼稚園における新型コロナウイルスの対策について
本日、「西吹田幼稚園における新型コロナウイルスの対策について【追記】」
を配布しておりますのでご確認ください。


また、状況に応じて登園可能日が変動する場合がございますのでご了承ください。
ご理解とご協力のほど、宜しくお願い致します。