今日は令和2年度最後の保育でした。


一年間たくさん遊んだお部屋を掃除したり、お道具箱の中を綺麗にしたりしました。
その後、園庭でたくさん遊びました。





一年間、元気に登園してくれた子どもたち。
保育にご理解・ご協力頂きありがとうございました。
また、4月に皆さんに会えるのを楽しみにしています。
年少組です♪
今日もそれぞれのクラスで楽しく過ごしました!

【黄組】
「もりのおふとん」のお話をつかいみんなで遊びました
ピアノの音に合わせて、らいおん・わに・ぶた・うさぎになりきりました。
「ふかふかお布団いいきもち」と言いながらみんなでお布団にも入り最後に黄組のみんなで振り付けを作ったとっても大好きな「どんぐりみつけたよ」を踊り楽しい時間を過ごしました。


【赤組】
みんなが大好きな絵本 今日は“どろろんびょういん”を見て動物体操123をして2人組でなべなべそこぬけやてくてくあるいてきて、げんこつやまのたぬきさんでじゃんけんなど触れ合い遊びをしました。


【空組】
今日はお天気がよかったので、お外で体を動かして遊びました♪
みんなが大好きなしっぽとりと、今日は初めてケイドロをしました(*^-^*)
どちらも楽しく走っていましたよ。
最後にフープをたくさん並べて、ケンケンパをしました!



年中組は折り紙をしました
年中組です!!
今日はそれぞれクラスで違うことをしました\(^o^)/

すみれぐみは、園庭で走るのが大好きなので…
リレー・鬼ごっこ(しっぽとり・けいどろ・鍵鬼)をしました!!
たくさん走って、汗びっしょりの子どもたちでした♪


ももぐみは、お家の方へのメッセージカードかきとじゃんけん列車をしました。
お友だちとつながることをとても楽しんでいましたよ♪
笑顔いっぱいでした♪


年少組は、折り紙でひこうきを作りました。
令和3年度入園予定の皆様へ・預かり保育のご案内
預かり保育について

いよいよご入園ですね。教職員一同楽しみにお待ちしております。
預かり保育の利用をお考えの方もいらっしゃると思いますが、お子さまが新しい環境に慣れるまで徐々に利用時間を延ばしていくようご協力お願い致します。
園として慣らし保育は下記のように設定させて頂きます。また、金額は以下の通りです。
慣らし保育の時間がやむを得ない方は、ご相談下さい。

・預かり慣らし保育期間
 4月12日〜23日は2:30まで
 4月26日〜5月7日は3:30まで
以降は通常通りの預かり時間となります。
給食が無い時はお弁当をご持参下さい。

・預かり金額
8:00〜8:30             200円
8:30〜9:00             100円
 保育後〜17:00    30分ごとに100円
 17:00〜        30分ごとに200円


申し込みをご希望委の方は、幼稚園にご連絡下さい。
詳しくは4月8日にお知らせします。
4月中の申し込みは4月9日までになります。

お散歩★年少組★
今日は年中さんと一緒にお散歩に行きました♪

がんばって歩いて阪急電車を見に行きました!
みんな踏切が鳴り始めると、電車はまだかな?と大興奮でした(*^-^*)

その後も堤防をみんなでお散歩して園に戻りました。

たくさん歩いたけど、とっても楽しかったようです♪






年中組もお散歩に行きました。