年少組です!
水曜日から、作品展の全園児共同製作を始めた年少組!

今年は縦割りではなく、クラス毎に作ったものを全クラスで合わせて作り上げます♪



今年のテーマは「ぐりとぐら」



年少は5日間で背景やキノコ、小さな生き物などを作ります!
初日は年少合同で大きなぐりとぐらの絵本を見ました。
今日は3日目です!
それぞれのクラスで、作り方や進み具合も違うので、何を作ったのか、子どもたちにお話を聞いてみてくださいね(*^^*)




年長組は、紙粘土の色塗りをしました。
年中組は、廃材で家をつくりました。
廃材あそび 年中組
今日は、みんなが持って来てくれた廃材で、好きなものを作って遊びました。
箱とゼリーカップはのりでつくかな?とか、いろいろ試しながら作りました。

明日は、廃材を作って家を作る予定です♪
今日の、廃材あそびを活かして製作してほしいと思います(*^-^*)




年長組は、おはなしの絵を描いたのと、月刊絵本を読みました。
年少組は、共同製作をしました。
年長組です♪
今日はお話の絵の続きを描きました。
絵本の絵なのでみんな一生懸命描いていましたよ。

月刊絵本も読みました。

英語遊びもありましたよ。




年中組は、ハサミの教材と英語遊びをしました。
年少組は、カモの絵と英語遊びをしました。
カモのお絵描き〇年少組
先週お散歩で見に行っていたカモを今日は絵の具で描きました♪
どんな色だったかな〜?
どんな形だったかな〜?
と、皆で話しながら描きました。

明日クレパスで完成させる予定です(^▽^)


写真は先週金曜日に、年少組みんなで塗った大きな画用紙に、自分が描いた雪だるまを貼った時の写真です♪



作品展で展示していますので、楽しみにしていて下さい。


年長組は、お話しのお絵描きをしました
年中組は、紙粘土製作をしました
ペンギンの絵を描きました。
年中組です。
昨日と今日で、ペンギンの絵を描きました。
昨日は絵の具で、今日はクレパスで描きました。
かわいいペンギンができあがりました(*^-^*)




縄跳びの練習も頑張っています!!


年長組は、紙粘土で太陽の塔を作りました。
年少組は、雪だるまの絵を大きい紙に貼りました。